【LINE乗っ取りに注意!】


昼過ぎに友人から突然
LINEでメッセージが来たわけだ

まぁ突然って言っても
メールやメッセージなんて
突然以外に来ることなんてないんだけど
 
 
いつもと違う感じだったんで
2回目のメッセージですぐに気づくわな
 
 
で、本人には電話で直接
『LINE乗っ取られてますよ~』
って報告しつつ
どうなるのか面白そうだったので
乗っ取り屋さんとやり取りしてみたよ
 
 
————————————–


『何してますか?忙しいですか?
 手伝ったもらってもいいですか?』


『こんにちは
 なにをです?』


『近くのコンビニエンスストアで
 web moneyの プリペイドカードを
 買うのを手伝ってもらえますか?』


『?
 今、仕事中なのでコンビニへは行けません
 すみません』

 


『今どうしてもやらないといけない用事が
 あるので、先にあなたに買っておいて
 もらってもいいですか』


『どうしたらいいですか?』


ポイソトカードについては
 直接つンユビニ行て店員さんに聞いたら、
 教ぇてくれると思いますけど』

10000点のカードを4枚買っ

『(web moneyの写真)』

 


『文章がちょっと文字化けしてて、
 よく分からないです』


ポイソトカードについては
 直接つンユビニ行て店員さんに聞いたら、
 教ぇてくれると思いますけど』

10000点のカードを4枚買っ


『?
 よく分かりません』


『コンビニすべて置いています』


『ポイソトってなんですか?』

『つンユビニ行てってなんですか???』

 


よろしければ、すぐ買って
 いただきたいです。』


『ですから、文章がちょっと文字化けしてて
 分からないんですけど。。。』


『今どうしてもやらないといけない用事が
 あるので、先にあなたに買っておいて
 もらってもいいですか』

『明日お金を渡します。』


『今お金ないので、先にお金
 貰えますか?』


『今お金なんか持っていますか。』

 


『?
 どういうことです?
 ちょっとよく分かりませんけど?』

・・・しばらく間があり・・・


『どうしました?
 返信ありませんけど、大丈夫ですか?』


『今どうしてもやらないといけない用事が
 あるので、先にあなたに買っておいて
 もらってもいいですか』

『明日お金を渡します。』


『大丈夫そうですね
 でも今、お金もってないですよ
 買いに行きますから、先に
 お金貰えますか?』

 


『今お金なんか持っていますか。』


『ですから、今お金持っていないんですよ
 私以外の方にも
 お願いしているんですか?』


『私のためになんかしてもらえますか。
 頼みます。』

今使うから


『答えになっていないんですけど』

『クレジットカードじゃダメなんですか?』

『web moneyってことは、
 web上で使うんですよね?
 だったらクレジットカード対応
 していませんか?』

 


ポイソトカードについては
 直接つンユビニ行て店員さんに聞いたら、
 教ぇてくれると思いますけど』

『私のためになんかしてもらえますか。
 頼みます。』

10000点のカードを4枚買っ


『いえいえ、そうじゃなくって、
 そのサービスはクレジットカードは
  使えないんですか?』

 


『はい』


『どういったサービスに使うんですか?
 10000点のカード4枚だと4万円ですよね。
 4万円の貸付をするのですから、
 用途くらいは知りたいものです』


そうです

『今どうしてもやらないといけない用事が
 あるので、先にあなたに買っておいて
 もらってもいいですか』

『明日お金を渡します。』

 


『?
 どこに『そうです』ですか?
 そのどうしてもやらないといけない
 用事を教えてください
 そうでないと、買うことは難しいですよ』


『コンビニすべて置いています』

ポイソトカードについては
 直接つンユビニ行て店員さんに聞いたら、
 教ぇてくれると思いますけど』

10000点のカードを4枚買っ

 

『(web moneyの写真)』


『同じことを繰り返さないでくださいよ
 この文章は何回も見ましたよ
 カード10000点を4枚で、
 コンビニにあるのは分かりましたから、
 使用用途を教えてください』


『貯蓄に使います』

『よろしければ、すぐ買って
 いただきたいです』

 


『貯蓄だったら今すぐじゃなくても
 いいじゃないですか~(^^;;』


そうです

今使うから

買い物手伝ってくれませんか?』


『いえいえ、貯蓄は今すぐは
 使いませんよね
 明日お金渡してくれるんだったら、
 明日買ったらいいんじゃないですか?』

『そもそも貯蓄だったら、
 web moneyにする必要ないですよね?』

 


今使うから

『私は転売する物を持ってきます。』


『ですから、貯蓄で今使うって
 どういうことです?』

『どこに持って行くんですか?』


『買い物手伝ってくれませんか?』

私は転売したら、少し儲かります。
 だから手伝って欲しいです。』


『何を転売するんですか?』

 


『web money ポイントカード』

『香港のお客様はそれについての
 やり取りをしています』


『手伝うってどういうことです?
 web moneyのカードを買って、
 明日お金を貰えるんですよね?
 でも、さっきは転売するものを
 持ってくるって言ってるし、
 どういうことですか?
 香港はどこから出て来たんですか?
 いろいろと辻褄が合わないんですけど』

 


『買い物手伝ってくれませんか?』

『(ゴーンの顔文字)』

『今どうしてもやらないといけない用事が
 あるので、先にあなたに買っておいて
 もらってもいいですか』


『随分と一方的ですね
 ちゃんと私の文章、読んでくれて
 いますか?
 あと、同じ文章のコピペは
 いい加減やめてください』

・・・しばらく間があり・・・

『あれ?
 どうしました?
 大丈夫ですか?』

 


今使うから

『よろしければ、すぐ買って
 いただきたいです』


『ああ良かった
 大丈夫そうですね
 で、貯蓄なのになんですぐ使うのか
 教えてください
 理解できないとさすがに4万円も
 貸せませんよ』


『私は転売する物を持っていきます

『今日イベントが行われます』

『お客様は高く買ってくれます』

 

『私は転売したら、少し儲かります。
 だから手伝って欲しいです。』


『いやいや、さっき貯蓄って言ったじゃ
 ないですか~
 ウソですか?』


『(ちょいべそ顔文字)』

どうしてあなたとはっきり言えない


『そんな顔送ってもダメです
 どういうことですか?
 文章が変ですよ?
 大丈夫ですか???』
 

 

————————————–

ここまで来たら退室されてしまいました

残念
 
 
もっといろいろ聞きたかったのにな~
 
 
見てもらって分かる通り
まず日本人じゃないよね

で、出来合いの文章の使い回し

ちょっとは日本語分かるみたいだけど
それに対してどんどん返信できるのとは
違うみたいです
 
 
LINEのアカウント乗っ取りは
意外と簡単にできるみたいなので
パスワードを複雑なのにするとかの
対策がやはり有効みたい

みなさん気をつけてね~


=========================
ブログは広く世界に開けている媒体です。

ですので、ここでは言えない話、
書けない話っていうのは
実はいっぱいあります。

そんな話やブログ記事を
メールで配信しますので、
是非このしたから
メルマガ登録してくださいね。


 ▼ ▼ ▼ ▼
http://k0uu.biz/fr/1111/39CVyE
=========================
これからも読んでみたいと思った人は、
ぜひ応援クリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました