人ごみに紛れて、数字とにらめっこしてきました。

こんばんは。

今日は、あの強風のなか
仕事を早退して人ごみに突進してきました。

場所は・・・
渋谷

渋谷なんて久しぶりですね。

若かりしころは、
スペイン坂のふもとのバーで
バーテンダーをやっていたので、
毎日通っていましたが、
とんと足が遠のいています。

で、わざわざ渋谷へ行って数字とにらめっこなんて
何やってんの? って話ですよね。

はい。

渋谷は、ベルサール渋谷です。

駅から歩くとちょっと距離がありますね。

しかもあの強風!


途中、ドラマか映画の撮影をしている部隊がありましたが
無事に撮れたのでしょうか?

まあそれはいいとして、
ベルサール渋谷へなんの用かっていうと、
この時期ならではの一大イベントです!

そう、確定申告!




いっぱい人がいました。

3月15日までが期限なので、
みんな焦ってきたのでしょうね。

税務職員に対応してもらう列は、
2時間近くも待ちだそうです。。。

自分でパソコン入力する方でも
なんと40分待ち!!!

こっちでも、多少分からないことがあれば
税務職員の方がいるので質問できます。

もちろん、全然チンプンカンプンの人は、
こっちに並んじゃダメですよー

 

と、なんとか入力して終わりましたが、
もっと早い時期に来ていれば
こんなに待たなくても済むのでしょう。

来年からはもっと早い時期に来よう!

(去年も同じ誓いをしたような・・・)

 



まだの人は、今週の金曜日までなので、
忘れずに行きましょう!

あ、そうそう、
医療費の控除などは、
過去5年分まで遡れるそうなので、
ちょっとは安心ですよね。

 

 
これからも読みたい人は、応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


コメント

タイトルとURLをコピーしました