【それ、中国製じゃね?!】

あなたが持っている



 服とか

 バッグとか

 財布とかって

『日本製』?



それとも『MADE IN CHINA』?



もしかして『MADE IN PRC』?







最近増えてきたのが実は

『MADE IN THAILAND』

って知ってた?





あ、ちなみに『PRC』って

『People’s Republic of China』の略で

中華人民共和国のことね





いろんな問題が出てきちゃってるから

『CHINA』だと売り上げに悪影響が出ちゃう

それの対策としての『PRC』ね





ま、そ
んなのはどうでもいいんだけども





そんなことよりも注目するべきは

さっき出た『MADE IN THAILAND』だよ





THAILANDってさ、タイだよタイ





めで鯛の『タイ』じゃないよ



タイ王国の『タイ』だよ





知ってるって?!



あ、失礼







ここのところ

日本企業のタイへの進出が凄いんだ





なにが凄いって、例を挙げると

トヨタや日産、ホンダ、いすゞ、日野

と言った日本を代表する自動車メーカは

もちろんのこと、



エアコンで有名なダイキンや

バッテリーで有名なGSユアサ

などなど、

実に多くの企業が進出している





かつて中国へ進出していた企業が

今度はこぞってタイに向かっている







なぜかというと

やはり物価の問題もあるけれども



『タイ』というお国柄と

彼らの生真面目さなどが

日本人の気質に合っているんだよね





しかも、タイは世界でも屈指の親日国だよ





企業が海外進出するとなると

多くの日本人もまず現地へ行って

現地の労働者に『日本企業としてのいろは』

を教えていくことになるんだけど



それも親日国で生真面目な人々への方が

ストレスなくできるよね





危険が伴う中国とかに進出するよりも

より安全に生活できるタイを選ぶのに

なんも疑問もないよね





これからはタイなんだ





僧侶がいっぱいいて

みんなして『な~む~』

してるだけじゃないんだ









でもね

実はもう一つ大きな理由がある







聞きたいかな?









ん~





ちょっと長くなってきたから

また明日にしよう









じゃね~

===============================

ブログは広く世界に開けている媒体です。

ですので、ここでは言えない話、

書けない話っていうのは実はいっぱいあります。



そんな話やブログ記事をメールで配信しますので、

是非このしたからメルマガ登録してくださいね




 ▼ ▼ ▼ ▼

http://k0uu.biz/fr/1111/39CVyE

===============================

これからも読んでみたいと思った人は、ぜひ応援クリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







コメント

タイトルとURLをコピーしました