【マインドコントロール】

表題を見て



『出た! あやしい~』





と思った方、

ちょっと気が早い



ここでマインドコントロールするって

話じゃないから

安心して読み進んでくれ





一般的に【マインドコントロール】って

いいイメージないよね





あ、ちなみに



【洗脳】



【マインドコントロール】



は似ているけど違うからね







少しだけ説明しようかな







【洗脳】



強い圧力を加えて

その人の思想や主義なんかを

特定のものにするように

根底から変えることだよ



例えば

 暴力に任せたり

 監禁したり

 薬物を使ったり

そんな感じね





【マインドコントロール】




普段と変わりない

極々ありふれた日常から

少しずつ少しずつ

特定の方へ誘導して行って

自分でそれを決めたかのように

するようにすることだよ



心理学をうまいこと活用して

おこなっていくので

洗脳と違っていろんな伏線が必要

って言えばいいかな







どうかな?



ちょっと分かっていただけたかしら







で、この【マインドコントロール】は

実は日常のなかでも

ものすごくたくさん

手法として取り入れられているんだよ





スーパーマーケットや

コンビニエンスストアなんかで

店に入ってから

レジを通過して

出るまでの間って

どの店へ行っても

だいだい同じような

商品配置だったりしない?



あれは

顧客に対していろんな商品へ

購入意欲が湧くように

深層心理を研究して

配置されているんだ





知ってた?





商品購入が関わる店舗だけに限らず

動物園や水族館

遊園地や美術館

なんかも

お客の興味を

うまく引き寄せるように

順路すらも考えられている



さも、自分がそうしているかのように

決められた順路を通っているよね





  

なんの疑問も抱かずに!





典型的な【マインドコントロール】だよね





本人は全く気づいていない





どう?

意外と簡単でしょ?





変な道へいざなわなければ

妖しいもんでもないでしょ?







『さりげなく』
誘導してあげる

ってところがポイントだよ





軽いマインドコントロールを

うまく操ることができれば

案外他人を思い通りに動かすことなんて

実は簡単なんだ





『やらされてる』

って思うと人は拒絶感が増して

それを更に敬遠するんだけど



『自分で決めてやってる』

って気にさせちゃえば

なんにも言わずに勝手にやってくれる







この【マインドコントロール】ってのは

現実世界で仕掛けることはもちろんだけど

あなたがこれを見ているWEB上でも

やり方によっては

充分可能なんだな、これが







『おいおい、そんなの無理っしょ~』



とか思いながら

長い文章をここまで

読んでいてくれているってことは



 文章に興味を持っている



 内容の続きが気になる



 なんか知らないけど惹かれる



のどれかに当てはまってるってことだよね







はい、

あなたは軽い【マインドコントロール】に

うまく掛かったってことだよ





小説だってそうだよね





ま、いいや





でも文章だけだと

ずっと読み進めなければいけないけど



これが音声だったらどうかな?







『音』は無意識のうちに

耳から入って脳に直接アプローチするから

文章でマインドコントロールするより

遥かに効率がいいよね





じゃあ、この文章を

『読む』んじゃなくて

『観る』に変えたら?





映像に変えるってことなんだけど

同じ内容を伝えるにしても

映像が動いて言葉として入ってきたら

単に文章を読むとか

音声を聞くとかよりも

何倍もの速度と濃度

入ってくるよね





『百聞は一見に如かず』

ってことわざが昔からあるけど



映像を一回見るのは

音声を百回聞くよりも効率がいいし

更に文章を読むのからは

比べ物にならないくらい効率がいいってこと





WEB上ではその『映像』が使えるよね





ということは

こんなにチンタラ文章を書いて

読んでもらっているより

映像を一発撮って

見てもらちゃった方が

何倍も簡単で

何倍も理解が深いんだ





この映像をうまく活用して

ビジネスに応用したらどうだい?





想像に難しくないよね





うまくやれば

爆発的に広げることができる

だってWEBは世界をつなげているんだから





・・・





でもね

映像も撮ればいいってもんじゃない



誰かに何かを伝える

【マインドコントロール】するんだったら

それに必要な知識が必要だよ







今度の日曜日

12月の15日なんだけど

それを教えてくれる機会があるんだ





もしあなたが



『なんか新しいことしたいな』

とか

『人とは違うビジネスしたいな』

とか

『ちょっとした時間を使ってやりたいな』

とか



そんなイメージを持ってるんだったら

この機会を逃すと

一生後悔するよ





全ての予定をキャンセルしてでも

このチャンスは掴むべきだね





『え~、でもどうせ東京でしょ~?

 そんな時間もお金もないよ~』





大丈夫!

なんとWEBでのリアル映像配信もしれくれる



さらにさらに

このセミナーの全内容は後日

映像として全員にプレゼントしてくれる



つまり

当日聞きそびれちゃったり

理解できなかったりしたことがあっても

ゆっくりと何回も復習できるんだ





これ、参加しない理由がないでしょ





あ、そうだ



ここまで読んでくれたあなた!



あなたには申し込みのときに

『木原からだよ』って一言

メッセージを添えてくれたら

更に特別なプレゼントがあるよ





長くなったね





詳しくは下のリンクをクリックだ!



 ↓ ↓ ↓



https://www.facebook.com/shunsuke.kihara/posts/557093834367305





じゃね~











===================================

 

ブログは広く世界に開けている媒体です。

ですので、ここでは言えない話、

書けない話っていうのは実はいっぱいあります。

そんな話やブログ記事をメールで配信しますので、

是非このしたからメルマガ登録してくださいね。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

*メールアドレス
*名前
*性別




===================================

これからも読んでみたいと思った人は、

ぜひ応援クリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







コメント

タイトルとURLをコピーしました