【日本の七霊山】

登山ってします?



自分が登山しなくても、山は知ってますよね。





日本には数多くの山がありますが、

その中でも『霊峰』と呼ばれる

神が宿る山がありますね。





日本三霊山
として

 ・富士山

 ・立山

 ・白山

があります。

 (・恐山

  ・比叡山

  ・高野山 

  は『日本三大霊山』だから別だよ)



この三霊山に

 ・大峰山

 ・釈迦ヶ岳

 ・大山

 ・石鎚山

の四山を加えた七山で

日本七霊山と言います。





神道が日本宗教の根底にある限り、

これらの霊峰は大変敬うべくものです。





その霊峰の中でももっとも巨大な

『霊峰富士』



日本を象徴する山でもありますね。









「oh!! Mt.Fuji!」

などとどっかの外国人が叫んでいそうですが

それほど諸外国でも有名な山です。









話は変わってgoogleさん。



最近はgoogle mapのストリートビュー

やたらと力を入れてくれて

一ユーザーとしてはとても重宝しています。



ちょっと前にもあの軍艦島までも

ストリートビューが公開されましたね。





で、今回はなんと富士山の

富士吉田ルートのストリートビューが

公開されましたよ。



富士吉田ルートは4つのルートの中でも

もっとも利用者が多いんですよね。





『でも、ストリートビューで追っていくのも面倒臭い』

って人は、動画もYOUTUBEで公開されてるので、

ぜひ一見してみてください。





かといって日本人に生まれたからには

一度でいいから登ってみたいですね。







富士山をストリートビューする / Google Maps Street View of Mount Fuji

===================================

期間限定で【血液透析データ解析】を募集しています。

興味のある方はこちら

【血液透析データ解析】

===================================

 

ブログは広く世界に開けている媒体です。

ですので、ここでは言えない話、

書けない話っていうのは実はいっぱいあります。

そんな話やブログ記事をメールで配信しますので、

是非このしたからメルマガ登録してくださいね。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

*メールアドレス
*名前
*性別




===================================

これからも読んでみたいと思った人は、

ぜひ応援クリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







コメント

タイトルとURLをコピーしました