【牛丼はどこが好き?】



『牛丼』って言うと

すっかりファストフード

立ち位置を確立してるけど

立派な料理だよね

 

 

あれ?

 

 

でもよくよく考えてみたら

どんぶり飯っていろんなものが

ファストフードになってるな

 

 

牛丼に始まり

天丼

海鮮丼



丼にしてしまえば

器も一つで済むし

おかずと米は初めから触れあってるし

一石二鳥ってやつだね

 

 

で、牛丼なんだけども



 吉野家



 すき家



 松屋



 なか卯



 神戸らんぷ亭



 東京チカラめし



色々あるけどどれも安い!

 

 

あなたはどこが好き?

 

 

ちなみに私は吉野家



なんだかんだ言って

牛丼と言えば吉野家だよね

 

 

すき家とか松屋とかは

最近ホントに店舗数が多くて

気軽なんだけども

やっぱりなにか一味違うんだ



高校時代はよく通ったものだから

それの影響もあるんだろうけど

自分の中で『牛丼』って言ったら

吉野家です

 

 

で、牛丼喰いたいから近い吉野家は

どこにあるんだ~と検索すると

 

 

あら大変

 

 

今、吉野家って店舗数が

驚くほど少ないんだね



どうりで見かけないわけだ

 

 

 

牛丼を初めて知ったのは

かの漫画



そう

『キン肉マン』

 

 

知ってるかな?



私のブログを見ている世代だったら

知ってて当然か

 

 

キン肉マンがさ

『牛丼一筋300年~

 うまいの、やすいの、

 やっす~いの~』


って歌ってたよね



思いっ切り吉野屋の図柄出して

(アニメでは吉野家じゃなくて吉野屋ね) 

 



私と同じように

キン肉マンを介して吉野家の牛丼を

知った人って結構いるんじゃないかな?

 

 

でも

キン肉マンの作者ゆでたまご

初めて食べて感激した牛丼って

実は『なか卯』の牛丼だったってのは

内緒の話

 

 

 

置いといて



キン肉マンがテレビアニメ化して

凄い人気が出てほぼ毎回牛丼音頭

流れていたんだけども



あれが広告だったとしたら

もの凄い広告費なわけでしょ?

 

 

実際、一度倒産していた吉野家が

会社更生法で認可されて

数年で債務を完済できたのは

キン肉マンの影響が大きい



吉野家も牛丼普及貢献者として

ゆでたまごに永久無料

牛丼を提供してくれる

名前入りどんぶりを贈ったんだよね

 

 

でもね

時は流れて2003年の10月に

とあるテレビ番組で本当にタダ

牛丼を食べられるか検証したんだ

 

 

 

はい



見事に食えない



・・・

 

 

しかもその検証撮影の時

吉野家店内にいたお客までもが

吉野家の社員だったという

かなりお寒い状況で



更に吉野家からは

『どんぶりを持参してもタダ飯はない』

とこれまた南極レベル

寒いを通り越して痛い解答

 

 

会社の再建に大きな助けとなった

キン肉マン作者に対して

あまりにもヒドイ礼儀だよね



そりゃ信頼失うわ

 

 

 

せっかく味がいいんだから

もったいないよね

無知って

 

 

 

ま、いいや

 

 

キン肉マンと言えば

キン肉スグルがあまりにも

ダメ王子だからって

『ミートくん』ってお目付け役の

世話係がいたの覚えてるかな?

 

 

ミートくんの本名は

『アレキサンドリア・ミート』

だよ



どうでもいいって?

 

 

でもさ、お目付け役って言っても

結局はなにもしていないよね



キン肉マンは大会に出場したり

悪の超人を倒したりと

ヒーローっぽいことをしてるけど



ミートくんはたまに出てきて

キン肉マンにあーじゃね、こーじゃね

言いながら、見守ってるだけ

 

 

ま、それが仕事なんだから

仕方がないんだけども

ていの良いニートだよね

 

 

ミートがニート



ミートはニート



ミートニート



ニートミート?

 

 

 

ま、いっか

 

 

ところで『ニート』ってなに?

 

 

NEETだよね

なんか漠然としてるなぁ

 

 

Not in Education, Employment or Training

の頭文字を取って、『N,E,E,T』



に~と

 

 

『職に就いていないで、

 学校にも通っていないで

 就労向け活動をしないでいる若者』


って訳になるかな



簡単に言えば

 『若年無業者』



 

 

働かない

働いていないってことだ



働かないと生活できないと思うけど

そうじゃないんだ

 

 

『不労所得』

って聞いたことある?



働かないでもお金を稼ぐってことだよ



でも働いてはいないから

ニートって言えばニート

 

 

そんなんで稼ぐニートを

 【ネオニート】

とかと呼んだりするよ

 

 

いいよね、ネオニート



ちょっとネオニートって

知りたいよね

 

 

今ならネオニートの秘密を

覗きみることができるよ



今すぐ下のURLをクリックだ!





新しい明日への扉が開くよ



▼ ▼ ▼

http://jump.cx/tzmIp




===============================

ブログは広く世界に開けている媒体です。

ですので、ここでは言えない話、

書けない話っていうのは実はいっぱいあります。



そんな話やブログ記事をメールで配信しますので、

是非このしたからメルマガ登録してくださいね




 ▼ ▼ ▼ ▼

http://k0uu.biz/fr/1111/39CVyE

===============================

これからも読んでみたいと思った人は、ぜひ応援クリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





コメント

タイトルとURLをコピーしました