【プレゼント】

何を貰ったら嬉しいですか?

 

 

お金?



自由?



人によって嬉しいプレゼントは違います

 

 

でもね



やっぱり一番うれしいのは

実は『時間』じゃないでしょうか?



失ってしまっては

取り戻すことが難しいですからね



『時間』以外のものは

結構どうにかなるもんなのです

 

 

『時間とか言われても

 大切さなんて実感できないよ~』

 

 

はい

 

 

【一年間】の大切さを知るには

 落第した学生に聞いてみてください



【一ヶ月間】の大切さを知るには

 未熟児の母親に聞いてみてください



【一時間】の大切さを知るには

 待ち合わせをしている恋人達

 聞いてみてください



【一分間】の大切さを知るには

 駆け込みで電車に乗り遅れた人

 聞いてみてください



【一秒間】の大切さを知るには

 今、ギリギリで事故を避けられた人

 聞いてみてください



【10分の1秒間】の大切さを知るには

 オリンピックで銀メダルを取った選手

 聞いてみてください

 

 

刹那のように過ぎ去る一瞬毎を大切にしよう



今、この時はあなたにとって

掛け替えのない時間



その大切な時間を

大切な誰かと過ごしているのであれば

いつもよりももっと大切にしよう



ともに過ごしている誰かは

あなたがあなたの時間を費やすのに

充分ふさわしい相手なのです



相手にとっても

あなたは大切な人であるし

相手にとっても

大切な時間なのです

 

 

そして

過ぎ去る時は誰の都合も聞かずに

誰も待ってはくれずに

ただただ、流れ去ってしまいます

 

 

 

【昨日】

 もう流れ過ぎてしまいましたね

 

 

【明日】

 来るかどうかもまだ分かりませんよね

 

 

【今日】

 今、この瞬間はあなたに与えられています

 大切な瞬間です

 

 

 

プレゼント

 

 

 

 

 

present = 

===============================

ブログは広く世界に開けている媒体です。

ですので、ここでは言えない話、

書けない話っていうのは実はいっぱいあります。



そんな話やブログ記事をメールで配信しますので、

是非このしたからメルマガ登録してくださいね




 ▼ ▼ ▼ ▼

http://k0uu.biz/fr/1111/39CVyE

===============================

これからも読んでみたいと思った人は、ぜひ応援クリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






コメント

タイトルとURLをコピーしました