学びすぎて頭が冴えました!

こんにちは。

昨日とは打って変わって暖かい日ですね。


さて、2日間の地獄のようなぶっ通しの学び。

なんだと思います?


ですよね。

ある種の学校みたいなものです。



はい。

それは、SBC


『SBC』です。


SBC?


S・・・seminars

B・・・boot

C・・・camp

セミナーブートキャンプ

です。



なんだそれ?

全然興味ない

って人は、どうぞこのページを閉じてください。



ではその『SBC』いったい何かというと、

セミナー講師を育てる合宿です。


んー、セミナー講師というか、

実際にセミナーを企画して

集客もして

講師まで行うので、

セミナー開催に関わる全てを学ぶ場所です。


セミナーっていうと

なんだか胡散臭いオーラが出まくっていますか?


そうですよね。

日本では信仰宗教での

あやしいインチキセミナーが横行してるので、

『セミナー』っていうだけで

胡散臭さがハンパじゃないですよね。


とても残念な気持ちです。


本来のセミナーは、

いろんな意味で学びを共有する場なのですが、

そうとは捉えらてれいないのが

非常にもったいないのです。


なぜって、

書籍やインターネットで

いくら見ていてもよく分からないことが、

セミナーならば講師がしっかりと体験させつつ

教えてくれるのですよ。


難しいことでも、誰かに体験しながら教えてもらうと

すんなりと覚えて自分のものにすることができます。



宗教の胡散臭いセミナーも

ただの勧誘ならば断わるところを、

セミナーで体験させながら教えを説くので、

勧誘にのって入信してしまうんですよ。


実際、宗教の入信関連絡みのセミナーは、

実はもの凄く効率的な計算された

素晴らしいセミナーなのです。


あ、内容ではなくて、

セミナーの構成とか、進行とか、仕掛けとかですよ。

勘違いしないでくださいね(^^;)


だから、セミナーっていうのは、

ブログや

メルマガや

ホームページや

広告などどは一線を画して

もの凄~~~く強烈なのです。


そして今回のこのSBC、

その強烈なセミナーを

より強烈にメッセージを伝える術を教えてくれる

合宿だったのです!


これを学んだ私は、

さらに進化しました。


そして、SBCでの学びを反芻することによって

さらに深くまで理解していくのです。



みなさんもSBCへの参加企画があったならば

参加しない手はありませんね。


別にセミナーを開催したり、

講師になるのが目的じゃなくてもいいのです。


誰かに直接伝える技術自体が

飛躍的に向上
します!


進化した記事を発信していきますので、

読者登録がまだの方は、

この機会に是非登録してください!



これからも読みたい人は、応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


コメント

タイトルとURLをコピーしました