【10分間ください】

会社に10分『遅刻』していくと怒られるが

10分『残業』しても当たり前と思われるのは

社畜の典型みたいな風潮があるけど

そもそも『遅刻』と『残業』とは違う

 

 

始業時間は約束事であるので

それに『遅刻』することは

信頼を失う行為

 

 

ほとんどの場合、遅刻の例えが

会社の出勤時間になっているから

理解が低い人は『社畜~』に

流されてしまうけど

 

 

 

それが取引相手との

待ち合わせ時間だったらどうだろう?



なにも連絡なしで10分も遅れたら

信用ガタ落ち
間違いなしだ

 

 

もしかしたら

もう帰ってしまっているかもしれない



事前に遅刻する由を連絡しておいても

しないよりはマシだけど

『遅刻』は『遅刻』

 

 

なにか事故に巻き込まれたとか

不可避な状況でない限り



『時間のコントロールができない人』



との認識になるだけだ

 

 

 

今度は『残業』を取引相手との

ミーティングが押しているとしよう

 

 

相手のくだらない世間話かもしれないし

双方盛り上がって

話が尽きないのかもしれないし



どうして予定時間より延長しているのか

分からなくなるかもしれないけど

その延長された時間によって

新たな案件がまとまるかもしれない

 

 

またはその延長された時間が

あったことによってよりその相手を

理解することができて



今後付き合っていく相手かどうかを

見極めるいい時間を持てたのかもしれない

 

 

そうすればその延長された10分は

とても貴重な10分だったといえる

 

 



 

同じような10分だけど



 時と場合



 一緒にいる相手



さまざまな状況によって

その10分の価値は全く異なる

 

 

どういう取扱いをするのも

あなた次第だ

 

 

 

でも、

いつも通りの

普通の使い方をしている限り

あなたの10分はいつまで経っても

今までと同じ価値しかない

 

 

そして同じ世界しか見えない

 

 

 

10分をいつもと違う角度からみて

使ってみよう

 

 

そこにはいつもと時間軸の違う

世界が広がっている

 

 

いわばパラレルワールド

 

 

パラレルワールドと言ってしまえば

ある人は『なんだオカルトかよ』と

敬遠してしまうだろうし

もしあなたも今そう思うのなら

この先は読まなくていい

 

 

 

今の自分に満足しているか?



現状で快適か?



それ以上の欲はないか?



自分はもっとやれると思っていないか?

 

 

 

もし上記のような思いがあるのなら

この先も読んでみてくれ

 

 

—————————————-

 

 

今の自分の立ち位置や置かれている環境など

どれでもいいけど自分が夢描いていた世界や

そうなっていると思っていた将来と違うので

あれば変化をもたらすことができる

 

 

やり方はいたって簡単

 

 

自らパラレルワールドに

飛び込んでいけばいいのだ

 

 

どうやって飛び込んでいくのかって?

 

 

難しく考えることはない



パラレルワールドは無数にあるし

無限に広がっている

 

 

今、これを読んでいるあなただって

これを読み始める前のあなたの世界と違う

パラレルワールドへ入っている

のかもしれない

 

 

これを読まないあなたもいるし



途中で考えて止まってしまうあなたも



途中で読むのを止めてしまうあなたも



もっと早く読むあなたも



もっとゆっくり読むあなたも

 

 

この文章だけでも

いろんなあなたがいるんだ

 

 

そして、そのそれぞれのあなたは

それぞれのパラレルワールドに

存在している



無数にあるパラレルワールドから

たった一つの世界を選択しているあなたが

今まさにここを読んでいるあなただ



文章の読み方ひとつ変えるだけで

違うワールドへ侵入しているのだよ

 

 

一秒一秒毎の行動の選択次第で

パラレルワールドが次から次へと

増え続けているんだ

 

 

だから、

『今の自分を変えたい!』

と思っているのであれば

迷わずにパラレルワールドへ

脚を踏み入れることだ



そうすれば

今までと違った時間軸に移動するし

今までの時間軸を

隣の時間軸(ワールド)から

他覚的観察することができる

 

 

自分の時間軸を

次々に移動させる事に慣れれば

常に自分を第三者の視線を持って

評価することができるし

未来の行動を推察して

選択することができるんだ

 

 

 

木原はついに頭がイカれたか!

と思った人もいっぱいいるだろうけど

こういった視点の変換や捉え方を

常々やっているのです

 

 

始めは難しいと思うし

どうやったらいいのか分からなかったり

そもそも何言ってんだか全然分からん

って人もいると思うんだ

 

 

そういう人は

気軽にメッセージでも

コメントでも下さい



あなたに合った

入り口を一緒に考えていこう

 

 

 

簡単なのは

まずは一つでも

いつもと違う行動をすることだ

 

 

そうすればパラレルワールドへ入り



いつもとは違う世界が見えて

 

 

あなたの10分間は

 

 

とても価値のあるものに変わる


===============================

ブログは広く世界に開けている媒体です。

ですので、ここでは言えない話、

書けない話っていうのは実はいっぱいあります。



そんな話やブログ記事をメールで配信しますので、

是非このしたからメルマガ登録してくださいね




 ▼ ▼ ▼ ▼

http://k0uu.biz/fr/1111/39CVyE

===============================

これからも読んでみたいと思った人は、ぜひ応援クリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






コメント

タイトルとURLをコピーしました