【くじでいいモノ当たったことある?】

ちょっと前に

コンビニとかで『○○一番くじ』

ってのが流行ってたけど知ってる?

 

 

一回500円とか600円とか払って

箱の中に手を突っ込んで

くじを引くと



引いたくじを開いて

該当する賞の景品が貰える

 

 

A賞からF賞くらいまであんのかな?



もちろんA賞の景品が良いわけだ

 

 

 

このくじのほとんどが

漫画やアニメのキャラクターグッズで

上位の賞はだいたいフィギュアなんだ

 

 

運が良けりゃ

引いた一発目にA賞の特大フィギュア

貰えるってもんだよ、500円で



フィギュアの相場ってもんが

イマイチ分からないんだけれども

A賞のフィギュアは大きいし

造りも一昔前のそれとは比べ物に

ならないくらいよくできてる



それが500円ってんだから

日本はいい国だわ

 

 

 

あ、違う違う



コストパフォーマンス

非常に優れている訳だ

 

 

F賞とかは

しょぼいコップとかタオルとかで

あんまり要らないものなんだけど

500円払って何にも無し

って最悪の事態にはならないから

いいシステムではあるよね

 

 

私も2~3年くらい前にやったのさ



どうしてもあの巨大な

ワンピースの『白ヒゲ』『エース』


フィギュアを手に入れたかったの



いい大人になってどうかと思うけど

まあ、よくできてるんだよ

 

 

 

でも一回500円だよ?

 

 

やっぱり高いよね。

 

 

 

くじの総数は50~100本

『白ヒゲ』と『エース』は

それぞれA賞B賞だったんだけど

それも一本ずつ



必然的にくじの総数が減って来てから

やった方が手に入れられる

確率は高くなるから

無駄な500円を投資するよりは

残りくじ数が少なくて

かつA賞B賞が残っているところを

探したんだよね

  

 

 

で、あったんだ

 

 

ちょっとはずれのコンビニだったんだけど



残り15本くらいだったかな

確か



全部やっても500円が15本で

7500円

 

 

もちろん

『そこまでやんなくても当たるだろ~』

なんて都合のよい思考のもとにね

 

 

まず1回目



 E賞。。。

ま、そんなもんだよね

 

 

2回目



 D賞。。。

お!ちょっといいんじゃね?

次はイケるっしょ

 

 

3回目



 F賞。。。

おいおい、下がっちまってるよ

次、次~!

 

 

 

・・・

 

 

 

13回目



E賞。。。



え?

あと2本?

 

 

で、残ってる景品はA賞とB賞?

 

 

???



どゆこと?

 

 

2本余ってて、景品のあまりも2個

しかもA賞とB賞



ホントかいな~

 

 

こんだけくじが有って

残りの2本が本命の2本?

 

 

そんなうまい話がホントにあるワケない

 

 

 

でも、今更残り2本のくじを

引かない訳にはいかないでしょ



だって既に13本、6500円もぶち込んで

あと1000円投資しない理由はないよね

 

 

はい

まんまとヤラレてます

 

 

 

まずは残りの2本のうちの一つ



・・・



・・・



・・・



おお~A賞白ヒゲGet~~~

 

 

 

ということは

ホントに残り2本がA賞B賞だったのか?

 

 

一抹の不安を抱えながら



最後の一枚


 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

B賞エース!

 

 

なんじゃ、こりゃ~

(※ 松田優作風)

 

 

 

いやいや、残り物には福があるなんて

昔の人はよく言ったもんだよ



この時ばかりは本気で

『残り物には福がある』

って故事成語を再認識したよ

 

 

だってさ

『残り物』なんて言ったらさ

普通に考えたら【カス】でしょ



つまりは

『カスに福がある』

ってことでしょ?

おかしいわ、それ

 

 

 

数学的に考えると

A=B、B=C ゆえに A=C

かつ C=A

となると

 

 

残り物=福

残り物=カス

カス=福

福=カス



福はカスってことになっちゃうね

 

 

 

カスってゴミでしょ?

タダでも要らないよね、普通

 

 

でもこの思考からすると

ゴミでも貰っておけば

実はとんでもなに化ける


って話なワケだよ

 

 

じゃあ、そもそも【カス】が

【ゴミ】じゃなかったら?

 

 

それはとんでもなく【福】だよね

 

 

始めから【福】だし

またそれが更なる【福】に化ける

 

 

いいことずくめだよ

 

 

 

くれるって言うんだったら

もちろん貰うでしょ

 

 

理由はもう知ってるよね

 

ってことで、
これあげます



⇒ http://jump.cx/3QubC

 

 

 

そもそも30万円もするもんなんだけど

タダであげます

 

 

2014年3月16日までの

超期間限定だけど

今ならまだ間に合うよ

 

 

貰うのはタダなんだから

貰わない理由はどこにもないよね

 

 

ちゃんと受け取ってね

 

 

 

 

じゃね~






===============================

ブログは広く世界に開けている媒体です。

ですので、ここでは言えない話、

書けない話っていうのは実はいっぱいあります。



そんな話やブログ記事をメールで配信しますので、

是非このしたからメルマガ登録してくださいね




 ▼ ▼ ▼ ▼

http://k0uu.biz/fr/1111/39CVyE

===============================

これからも読んでみたいと思った人は、ぜひ応援クリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






コメント

タイトルとURLをコピーしました