習慣

『あなたの習慣はなに?』



と聞かれて、あなたは何を想像しますか?





 朝起きてまず歯を磨く



 犬の散歩へ行く



 コーヒーをすすりながら新聞を読む



 いつものカフェでメールチェック



 ・・・





【習慣】とは日常生活を送る中で

反復される行為のことですよね





それは

 人によっても違うし

 年齢や性別によっても違うし

 地域や文化によっても違う



いずれのモノをとっても

長い期間を経て

繰り返し行われることによって

その人その人の【習慣】になっていきます





その【習慣】は

世間的にみて

いいことであっても

悪いことであっても





では【習慣】とされる行為を行うにあたって

あなたはそれを意識して行いますか?



または、それを行なうにあたって

多大な労力を消費していますか?







どちらも答えは『NO!』ではないでしょうか





そうなんです



はじめは例え『面倒臭いな~』

思っていても、それを繰り返し行い

【習慣】の域にまで達してしまうと

それを行うことはごく自然な行為となり

ほぼ全くと言っていいほど

労力を消耗することなく

この【習慣】を行うことができるのです





つまりはあなたにとって

どんなに面倒臭いと思うことであっても

ある一定期間でもそれを継続して

行い続ければそれは【習慣】となり

それを行なうことがもはや

当たり前になってしまうということです





ここに、とある統計があります







思考を習慣化するには六ヶ月



  マインドセットを構築するための期間

  ですね

  あなたの思考を根底から変化させるのも

  わずか半年あればできるということです





肉体的な習慣化は三ヶ月



  ダイエットや日々の運動に始まり

  禁煙や早起きなどです

  脳ではなく肉体疲労が伴うものでも

  三ヶ月あれば習慣化できるのです





行動を習慣化するには一ヶ月



  勉強や日記、読書など

  脳をベースにしたものの習慣化は

  ほかのモノに比べて短期間で

  習慣化できるのです





どうですか?





意外と簡単に【習慣】とすることが可能です





なんとはなしに行うことができる【習慣】







ここで、もしあなたが

歯を磨いていてお金が入ってくるとしたら?





嬉しいですよね



だって歯を磨くだけですよ?





 『そんなの毎日やってるじゃん』





はい、そうです



毎日やっている『歯を磨く』という行為を

いつも通りやっているだけで

自然とお金が入ってくる







ありえませんよね





では『歯を磨く』ではなく

『ブログを書く』だったらどうでしょう?





 『歯を磨くよりは少しはお金になりそう』





ですよね



でも、【習慣化】してしまえば

『歯を磨く』でも『ブログを書く』でも

そのどちらもほとんど労力なく

完遂することができます







その【習慣】に掛ける時間が

一日わずか2~10分だったら?





 朝、出勤前のちょっとした時間に



 昼休みのちょっとした隙間に



 夕食後のちょっと休みに



 お風呂あがりの休憩時に





そんなちょっとしたスキマで

行うことができますよね





そしてその【習慣】を

お金に変えていく







 『おいおい、そんな旨い話が

  世の中にあるわけないだろ!』





いえいえ、あるんです

やり方が悪いだけ





やり方さえしっかり分かって

その行動自体を【習慣化】してしまえば

なんの労力もなく

お金を生み出すことができるんです







知りたいですか?





 ・・・



 ・・・



 ・・・





内緒です





私からは言えません



いや言えるんですけど

私に教えてくれた方がいます





なので

直接その方から聞いてください





詳しくは下記リンクから

飛んで見てみてくださいね



 ↓ ↓ ↓



https://www.facebook.com/shunsuke.kihara/posts/557093834367305







追伸

今日、急遽決まったことですが

WEBでのUstream配信も行なうことに

なりました



なので、遠方の方でも

安心して申し込みしてください



これに乗じて

割引期間も12月9日の23:59まで

延長になりました





申し込む時は

『木原から』と一言添えると

先生から特別な特典が追加されます





じゃね~


===================================

 

ブログは広く世界に開けている媒体です。

ですので、ここでは言えない話、

書けない話っていうのは実はいっぱいあります。

そんな話やブログ記事をメールで配信しますので、

是非このしたからメルマガ登録してくださいね。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

*メールアドレス
*名前
*性別




===================================

これからも読んでみたいと思った人は、

ぜひ応援クリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







コメント

タイトルとURLをコピーしました