【生きるとは】


あなたは何か目的を持って生きている?
 
 
生きることに目標がある?
 
 
なにを目指している?
 

 
よく人は『生きる目的』を探したり
諭したりする
 
そして決まって
『目的』や『目標』がない人生には
なんの価値もないと言う

『無駄な人生だ』
とか
『生きてて楽しいの?』
とか
人生そのものを否定するような
発言だ
 
 
 
ではあなたの目標は?
 
 
明確な答えが
なにも考えないうちに
さらっと口から出てくるだろうか?
 
 
・お金を稼ぐこと?

・幸せになること?

・昇進すること?

・いい会社に入ること?

・結婚すること?

・今の生活から抜け出すこと?

・世界を一周すること?
 
 
そんなのは生きる目標じゃない
 
 
 
いいか

生きる目的っていうのは

『生きること自体』

なんだよ
 
 
 
過去を生きる

今を生きる

明日を生きる

未来を生きる

 
 
生きるってことは
それだけでものすごく重要なことだし
『生きる』って
素晴らしいことじゃないか

どんなことをやりたくても
それを達成していないのであれば
まずは『生きる』ことをしなければ
なにも達成することはできないし
そもそも挑戦もできない
 
 
 
『生きる目的』



『生きること』
 
 
 
間違えてはいけない


=========================
ブログは広く世界に開けている媒体です。

ですので、ここでは言えない話、
書けない話っていうのは
実はいっぱいあります。

そんな話やブログ記事を
メールで配信しますので、
是非このしたから
メルマガ登録してくださいね。


 ▼ ▼ ▼ ▼
http://k0uu.biz/fr/1111/39CVyE
=========================
これからも読んでみたいと思った人は、
ぜひ応援クリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました