【こんな人とは離れなさい】

あなたが

今どんな仕事をして

どんな生活をして

どんな趣味に興じて

どんな思考であっても



あなたが

これから何か新しいことを

始めようとすると

必ず現れる人がいる

 

 

 

『それって大丈夫なの?』



『それやって何になるの?』

 

 

無駄な口出しをする人

 

 



 

彼らは

自分が理解できない新しいことを

あなたが始めて

自分が取り残されるのが

不安なんだ

 

変わっていくあなたをみて

自分だけ取り残されるのが

嫌なだけだ



自分の理解を超えたところに

あなたが行ってしまうのを

恐れているだけだ

 

 

変化することが

怖いんだね

 

 

 

そんな人に

あなたの人生を

引っ張られることはない

 

 

だって、そうじゃなかったら

あなたが新しいことを始めるなんて

とても素晴らしいことだし

成功しても失敗しても

あなたはひと皮むけるんだから

なにも悲しいできごとじゃない

 

 

 

『なにそれ!面白そう!

 やってみなよ!』



って背中を押してくれる人こそ

あなたをしっかりと見ていてくれる人

 

 

 

あなたの周りをよく見渡してみなよ



進化を応援してくれる人

変化を嫌う人に別れる

 

 

変化を嫌う人は

現状に満足していて

今だけが楽しいし

それ以上を望んでいない

さみしい人

 

 

 

あなたは違う

 

 

もっともっと

愉しい

新しい

素晴らしい

人生を過ごすことができる



その欲求は

いつまで経っても

決して満たされることはないけど



それでも追い続けていれば

どんどん素晴らしい世界を

どんどん見ることができる

 

 

 

あなたは進むんだ

 

 

成長し

進化していくんだ



周りには

それを理解してくれる人だけでいい

 

 

現状の居心地のいい環境を

守ろうとしかしない人は

あなたの人生には

必要ないんだよ

 

 

ぬるま湯に浸かっているだけじゃ

あなたの人生は腐っていく

 

 

追い続けないといけないし

それを後押ししてくれる人がいれば

あなたのこれからは

必ず素晴らしいものになる

 

 

 

あなたの足を引っ張る人は

例えそのあとの関係が最悪になろうとも

あなたの人生には必要ない

 

 

 

自分の周りにいる人間は

あなた自身が決める

 

 

間違ってはいけない



間違えたら

直ちに修正することだ

 

 

迷ったら

もっとも信頼の於ける

あなたの師に

教えを乞うことだ

 

 

周りの人間によって

周りの環境によって

未来は大きく影響するのだから
 

 


===============================

ブログは広く世界に開けている媒体です。

ですので、ここでは言えない話、

書けない話っていうのは実はいっぱいあります。



そんな話やブログ記事をメールで配信しますので、

是非このしたからメルマガ登録してくださいね




 ▼ ▼ ▼ ▼

http://k0uu.biz/fr/1111/39CVyE

===============================

これからも読んでみたいと思った人は、ぜひ応援クリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





コメント

  1. やまぐっち より:

    おはよう~です。

    ネガティブな考えの人からは離れてしまいがちです。
    ポジティブな思考の人には、人が集まって来ます。

    周りの環境は大事ですね~

    ポジティブな考えで、自分を成功の道に乗せていきたいと思います。

    また寄ってみますね~

    • knuckle47fl より:

      やまぐっちさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      人はどうしてもマイナス思考に傾く方が簡単なので、そうなりがちですがどんどん落ちてしまいますので、いかに切り離すかですね。

      また遊びに来てください。

タイトルとURLをコピーしました