【視覚・聴覚・深層心理】

今、これを見たり読んだりしているあなた



どこが目についてこれを見ているかな?







タイトルが目を惹いたから

『このタイトルからどんな展開になるのかな』



とか



kiharaの文章が面白いから

『今日はどんなことが書いてあるのかな』



とか



貼ってある写真が面白いから

『この写真とどんな関連のある記事かな』



とか



そんな理由で今これを

読んでることでしょう





うえに挙げた例は

視覚や過去の記憶からから興味を惹かせて

続く文章を読ませる手法だね



これで文章を読み進めていくうちに

どんどん惹きつける文章だと

充分、読者の心を鷲掴みできる





人間には大きく五感があるよね



 視覚

 聴覚

 味覚

 触覚

 嗅覚



文章や写真、絵ではこのうちの

【視覚】しか使っていないよね



五感のうちひとつだけに訴えて

相手の感情を掴むっていうのは

結構難しい





では、五感のうち二つに訴えたら?





ひとつだけの時に比べて

比較にならないくらい早い段階で

心を掴むことができるんだ





なぜかというと

二つの感性を揺さぶるってことは

それだけ相手の心に入り込むって

ことだからだね





誰かを怒るときは

ただ罵声を浴びせるより

加えて手を上げるとか

大きな音で威嚇するとかだと

相手の落ち込み速度は早いし



逆に誉める時は

言葉をかけると同時に

頭を撫でてあげるとか

拍手で賛美をおくるとかすると

相手の満足度は高くなるよね





同じように

インターネット上で見ている人の

心をより簡単に動かすには

二つの感性を揺さぶることが

必要なんだ





インターネットを通じて揺さぶれる

二つの感性は



 【視覚】 と 【聴覚】



の二つしかないよね





この二つを同時に満たすことができるのは

そう、

 【映像】





映像を使うと

【視覚】と【聴覚】とを同時に

刺激することができるし

両方から同時に理解することもできる





要は相手の心の奥深くまで

容易に侵入することができるんだ



深層心理にアクセスしやすいんだよね





こんな素晴らしいモノを

使わない手はないよね





特にインターネットを使って

ビジネスをしている人は

これからは映像をうまく利用しないと

完全に時代に取り残されるよね





インターネットの普及速度は

凄まじいものがあるから

時代に取り残されるっていっても

これからあと

一年とか半年とかの話だからね

ホントにすぐだよ、すぐ!





だからこそ

今、この瞬間に【映像】を

しっかり学ばないとダメだよ





あ、【映像】っていうか

【映像を使ったマーケティング】

を学ぶってことね





『そんなのネットサーフィンしてれば

 動画なんていっぱい流れてるから

 そこから学習すればいいじゃん』



って思った方、

はい、ここで読むのを切り上げてね~





そういう浅はかな人には

これから先の話は勿体ないので

読まないでくださいな



  ・・・



  ・・・



  ・・・



|д゚) チラッ







浅はかな人

いなくなったかしら?





じゃ、続けようね





ネットサーフィンしてると

確かに動画がいっぱい

氾濫・錯乱してるけど、

じゃあビジネスを絡めて映像を上げてる人で

実際に稼げてる人っているの?





実はほとんどいないんだよね





人の目を惹く格好してたり

面白いことやってたりして

視聴者を集めることはできても

そこ止まり



ビジネスにつながらない人が

多くを占めてるんだよね







『じゃあ、どうすりゃいいんだよ!』





ですよね



はいはい、

失礼しました





それは【映像】をマスターして

【映像】で食ってる人







【インターネットマーケティング】を

しっかりと把握してる人



の二人に習えばいいんです



?二人!?





あ、うっかりしてた

そのどちらにも精通してる人がいた



彼なら一人で二人分の講師をしてくれる





彼は元々はデザイナーの出身なんだけど

その類まれなる努力と才能とスキルの幅広さで

 実践マーケッターでも

 コンサルタントでも

 コピーライターでも

 カメラマンでも

 映像編集者でも

 催眠術師でも

 ・・・

だめだ、紹介しきれん





尋常じゃないくらいのスキルがある



で、その一つ一つのどれを取っても

超一流だったりするんだけど

そんな人、他にいないよね





例えば、映像関係だけでいうと



約2ヶ月半前にあった3000人セミナーでの

撮影舞台の総括だったり

その前のビッグサイト6000人セミナーでの

撮影部隊だったり

はたまた

あのデヴィ夫人のパーティーの撮影やら

映像道場の講師を務めたりもしている

(映像道場ってのは

 今、インターネット関連で映像関係は

 この道場出身者がかなり多い

 実践的な殿堂道場だよ)



どうかな

彼のことがちょっとは解ったかしら?





そんな彼が満を持してついに



【ネットで活かす映像の作り方セミナー】



を開催するよ







『最近セミナー、セミナーって

 なんかやたらと多くない?』



って少しでも思ったあなた



残念!





彼のセミナーだけは違うんだ

これはね、聞いてみれば分かるんだけど

ま、飽きた人、疑う人には勿体ないから

申し込まなくていいよ





だってこの超貴重なセミナー

40人限定だもの





そんな貴重な40人の枠を

たいして興味ない人に

押さえて欲しくはないよね





このセミナーを聞く前と後とで

受講者の映像スキルが

本当に驚くほど上がるセミナーだからね





興味ある人はコメントくれてもいいし

私にメッセージくれてもいいし



直接彼のページへのリンクも貼っておくので

そちらへ行ってもOK





あ、そうそう、セミナーは

12月15日(日) 13:00~18:00

都内某所  ¥29,800

なんだけど

12月7日(土)23:59までは先行価格の

なんと ¥15,800





すげー

あの内容でこの値段



すげー





これ聞かないと

無事に2014年を迎えられないでしょ





https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10202059223715744





===================================

 

ブログは広く世界に開けている媒体です。

ですので、ここでは言えない話、

書けない話っていうのは実はいっぱいあります。

そんな話やブログ記事をメールで配信しますので、

是非このしたからメルマガ登録してくださいね。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

*メールアドレス
*名前
*性別




===================================

これからも読んでみたいと思った人は、

ぜひ応援クリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓








コメント

タイトルとURLをコピーしました